宮島でおすすめスポット!


⑴厳島神社を参拝・・・フェリーで宮島桟橋に到着したら徒歩でまず厳島神社へ、途中右手に大鳥居が見えてきます。満潮の時は海に浮かぶ社殿が望め、干潮の時は大鳥居の下まで歩いて行けます。満潮か干潮で厳島神社の景観がガラリと変わるので潮位時間は調べて行くのも良いけど、行き当たりばったり行くのもよしかな。
社殿を順路で進み、海に突き出た部分の国宝火焼前で大鳥居を正面に望み記念撮影は絶好のスポットです。

⑵表参道商店街・・・宮島名物がが通りの両側にズラリと並ぶ賑やかなストリートです。飲食店、みやげもの店が軒を連ねる約350mの目抜き通り、もみじ饅頭、焼きカキ、あなごめしは宮島を代表する当地グルメ。味のバリエーション、店の数も多く宮島名物を手軽に味わえます。

⑶パワースポットの弥山へ・・・世界遺産にも登録されている弥山山頂まで往復3~4時間かかるため、ロープウエー最終便や日暮れ時間を考慮すると14時までには登り始めるように時間調整を心がけて。古くからパワースポットとして知られる標高535mの山。眺望抜群の二つの展望台、弘法大師ゆかりの寺院。神秘的な巨岩群がみどころ。ロープウエーで中腹まで行き、そこから山頂までは30分かけて登ろう。弥山のふもとには、紅葉の名所として有名な紅葉谷公園が広がる。

Chatan
ちゃたんです。旅行社の立場から本音で発信していきます。