広島のおりづるタワーに行ってきた?入場料金に!?

oriduru

平成28年9月23日(金)、世界遺産原爆ドームの東側に「おりづるタワー」がグランドオープンの予定。「広島の豊かさ」を体感できる新たな複合施設ということらしいです。
7月11日(月)からプレオープンしています。プレオープンとグランドオープンの違いがよくわからないままに行ってきました~ 行ったと言っても、1階入り口までで展望台には上がらなかったので知人が行って撮られた写真を掲載していま~す。

■名称:おりづるタワー
■住所:広島市中区大手町1丁目2-1
■施設概要
1F 物産館・カフェ
広島の名産品を集めた物産館や、どなたにもくつろいでいただけるカフェをオープン。広島の隠れた逸品や旬の味を取り揃えてます。

12~13F 展望台
おりづるタワー最大の魅力は展望台からの眺望。世界遺産「原爆ドーム」、平和記念公園一帯に広がる平和と復興した街並み、そして天気の良い日には遠くは宮島まで見渡せるようです。
12Fにはたくさんのエンターテインメント。

おりづるの壁
高さ約50mのガラス張りの壁面に、12Fから自分で折ったおりづるを投函。想いが詰まったおりづるで壁を彩ってます。

スパイラルスロープ
1Fから13Fの展望台まで歩いていくことができるスパイラルスロープ。実はユニークな仕掛けが…

2F 貸し会議室
会議や各種セミナー・修学旅行生のための平和学習などにご利用いただける貸し会議室。

最後に、展望台への入場料金です。大人1,700円、運営会社は広島マツダのようですが・・

入場料金:大人1,700円、中・高生900円、小学生700円、幼児(4歳以上)500円  ※おりづる投入料金+500円(別途購入時は+600円)

※詳細はおりづるタワー(公式サイト)
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

もみじ
もみじ旅行社のもみじです。進めば道は開く!