フラダンサーに老化防止や体に良い食べ方、教えてもらった

(1)ココナツ油、オリーブ油などオメガ3脂肪酸の油は非加熱でサラダにかけるなどして食べると良い
(2)卵は良質なタンパク質を含み、ビタミンやミネラルも豊富で目玉焼きなど焼かずにゆで卵にする方が良い。
(3)ハム、ベーコン、ソーセージ、タラコなどの加工肉には添加物が多く亜硝酸塩は発ガン姓物質に変わる可能性があるので控えめに。
(4)冷やご飯に含まれるレジスタントスターチは植物繊維と似た効果があり、カロリーを50%カットでき脂質の代謝を改善します。
(5)ご飯は玄米、雑穀米を食べると栄養価も高く、腸内環境もよく、血糖値を上げにくく、美肌、ダイエットに良い。
(6)生野菜や果物で新陳代謝を活発にし体質改善を図れる。老化防止に良い野菜はにんじん、ほうれん草、トマト、ブロッコリースプラウト。
(7)ヨーグルト、チーズなどの乳製品は美肌効果、腸内改善、ダイエット効果、悪酔いを防ぐ効果がある。
(8)マーガリン、ショートケーキ、ドーナツ、食パンに含まれるトランス脂肪酸は心臓病のリスク、認知機能の低下、アレルギーに注意!
(9)1日に体重の30分の1の水の摂取を心がけ、一気に飲まないで回数を増やすことがコツ。
(10)お茶とコーヒーのポリフェノールには抗酸化、抗菌作用があり、がん発症のリスクを抑え、不飽和脂肪酸を含む油を入れると老化防止に効果がある。

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