フランス南部ニースで14日起きたテロ・・こうも続くと海外旅行は

世界がいくらグローバルな時代でインターネットの情報化時代とはいえ、こうも連続でテロのニュースが続くと海外旅行は危険で控えたくなってきますね。自身、リオのオリンピックに行きたいと計画してたのに今日もリオでの強盗のニュースが飛び込んできたりして、それでも自己責任で海外旅行に行く人は絶えないと思うが、こうも続くと、国内旅行にするかって気持ちになってきますね。旅行社の立場からでも、今は海外はやめといたらってつい本音が出てしまう。バングラデッシュの事件も過去のュースになるぐらい世界中では沢山のテロ、事件、事故の不幸なニュースが続いています。インターネットの普及で旅行業界は壊滅状態な上、治安が悪くなって専門の海外個人旅行はおすすめできなくなってきました。これからは国内の個人旅行をすすめていきましょうか・・・といっても国内の個人旅行は団体ツアー以外は旅行会社は不要ですね・・ちゃたん旅行社は昔からお客様には『旅は予定、予定は未定、未定は変更』がモットーでした。旅は予定通りいくのは面白くないと・・だから修学旅行のような予定通り進める旅行は行事であって旅ではないと・・明日から3日間お休みになりますので放浪の旅に出るかな(笑)そういえば健さんの映画でたけしが健さんに『旅と放浪の違いわかりますか?』っていう台詞がありましたね。答えは『目的があるか、ないかの違いです。』って。
13



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

もみじ
もみじ旅行社のもみじです。進めば道は開く!