海外留学、ますます格安に行けるような時代に・・

ますますグローバル化が進み、自らを新しい環境に置いて成長してみたい!語学を身につけたい!海外生活を体験してみたい!海外留学を志す動機はさまざまですが初めての方は最初は短期(2週間~3ケ月ぐらい)での語学留学をおすすめします。

最初から長期で決めていくと現地に行って環境になじめなかったり、現地で目的や気が変わったりして、変更したくても、無駄な高額な費用がかかってしまう場合が多々ありますからね。まずは短期で行って、一度帰国して再度長期で行くことをおすすめします。

さて海外留学の費用ですが、まず語学を決める。英語、フランス語、ドイツ語など、英語であれば英語圏の国から行き先を決定します。以下、滞在都市、留学期間、出発日、交通費:航空運賃等、現地の語学学校、滞在をホームステイか寮かなど決めていけば大体の費用がみえてきます。滞在費用は食事代を1日いくらぐらいにするかで決まってきます。

後は現地で使う小遣いぐらいでしょうか・・海外危険情報もしかっかり調べていかないとすべて海外では自己責任ですからね。

昔は海外留学などは留学を専門に取り扱ってる旅行会社や留学センターなどにすべてお任せで予約をされる方がほとんどでしたが、現在は航空券、語学学校、宿泊先、アクテビテイ、保険などをネットで探してパーツごとに予約可能になりましたので留学専門業者に高額な手数料を払うことなく格安で海外留学が可能になっています。

一度の人生、井の中の蛙にならないで一度は日本列島から飛び出してみるのもいいかもです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村

もみじ
もみじ旅行社のもみじです。進めば道は開く!