もひとつ!下ネタですが…沖縄のマンコ(漫湖)公園 (m_m)

漫湖は那覇空港から那覇市街に向かう途中、右側に漫湖を望むことができる。なお、漫“湖”と書くが湖ではなく干潟である。かつて琉球王国の時代にはこの地は干潟でなく、満々と水をたたえた水辺であり「大湖」と呼ばれていたが、1600年代半ばに琉球を訪れた中国の冊封使がたくさんの水をたたえた風景に感銘を受け、「漫湖」と名付けた。泥の広がる干潟へと変わっていったのは1960年代からの埋め立ての影響である。名称が関東地方などにおける女性器の俗称と発音が同一であるため、たびたび話題となることがある。沖縄では女性器のことを「ホーミー・ぼぼ・ひーあー」とか呼んでいるようです。沖縄へ移住した人が「漫湖」と声を出して言えずに、現地の人から訝しがられたという話もありました。ちなみに「まんこ」というのは関東地方での方言です。なので、全国放送で「まんこ」と連呼しても、顔を赤らめるのは東京地方の人か標準語を理解している人ばかりでしょうね。関西でも「まんこ」といっても通じません。「おめこ」です。他の地方はなんて呼んでいるのでしょうかねぇ。ちなみに「日産ホーミー」は沖縄では売り出せません。スミマセン…下ネタで…いろいろ疑問は解決していかないと気が済まない性格なもんで…

img_3744.jpg

Chatan
ちゃたんです。旅行社の立場から本音で発信していきます。